川崎教室写真館


【準備運動】

一人ずつ『イチ、ニ、サン、シ!』
掛け声に合わせてからだを動かします



【始めのあいさつ】

姿勢を正して! あいさつは大きな声で♪


【基本動作】

『面・小手・胴・足・突き』5本の打ち方を練習中


一人ひとりの動きをチェック!


対面してお互いにアドバイス
大人も子どもも一生懸命です



【交互受打】

打って受ける練習を二人一組で


【打ち込み】

先生を思いっきり打とう!
いい音をさせて打つのはムズカシイ


【小太刀回り稽古】

初級・中級・上級に分かれて練習します


番外編@ 先生一人vs初級全員で合戦!


番外編A 上級二人一組で先生と対戦♪
いずれも先生の圧勝で幕〜!!


【試合の順番決め】

ゲームで対戦の順番を決めます
『手つなぎ相撲』で負けた順に試合をしました


【試合稽古】

大人は小太刀
子どもは好きな武器でいざ勝負♪


試合のマナーも一緒に練習しているよ!


息詰まる攻防を観戦するのも稽古のうち!
『見取り稽古』 といいます


【自由稽古】

声をかけあって好きな武器で自由に稽古♪


【黙想〜終わりのあいさつ】

姿勢を正して黙想!
今日も練習楽しかったね
先生・仲間に感謝して終わります